マンガ、米国株、カメラなどなど。

秋葉原でのランチ→ぶらっと散歩におすすめなコース

IMGP0793

秋葉原にでも行くか。

そう思い立ち、ちょいと出掛けてまいりました。電気街には目もくれず、ランチ→観光→スイーツという女子のごとく散歩。行った場所どれもがオススメで、また行きたい!と思ったのでぜひ皆さんとシェアさせて頂きたく。ご紹介致します!

とりあえずはメシを食らう

IMGP0773

人間、ハラが減っては何も出来ません。というわけでまずは腹ごしらえをと向かったのはマーチエキュート神田万世橋。

Screenshot of www.maach-ecute.jp

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

オイオイ、秋葉原の記事書くって言ったそばから神田の話するたぁどういうご了見だ・・・なーんて言わないで下さいまし。秋葉原駅から徒歩圏内ですので。で、マーチエキュートにあるコチラのお店でランチです。

Screenshot of tabelog.com

駿河屋賀兵衛 – 御茶ノ水/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

駿河屋っていうくらいだから海鮮物だなと海鮮バラちらしをオーダー。
20140223_132812

マグロが旨すぎる・・・
20140223_132806

メシ食った後はマーチエキュートをぷらぷら

IMGP0795

高架下に造られたマーチエキュートには上記の店以外にも雑貨屋さんカフェが入っています。腹ごなしにのぞいてみるのもオススメです。

ちゃばらで全国の特産品に心奪われる

IMGP0689

その後、JR秋葉原駅方面に向かい、秋葉原UDXの近くにある「ちゃばら」へ。ここでは、全国の特産品が一同に集められており、様々な商品を見比べながら購入することが出来ます。

ちょっとした試食コーナーあり、カフェもありで楽しい店内です。特産品が県別に分けられており、そのどれもがおいしそうに見えてきます・・・。ちなみに私は下記の商品を買いました。

IMGP0694

ちょっと御徒町あたりまで足を伸ばす

秋葉原での買い物を大いに楽しんだ後は御徒町へ。歩き疲れたら甘いモノが欲しくなるのが人の心。というわけで甘味処へ。向かったのはコチラのお店。

Screenshot of www.mitsubachi-co.com

湯島 甘味処 みつばち 創業100年 黒蜜

いつも店の前を通るたびに小倉アイス(モナカ付き)を注文して食べ歩きしていた私。今回は店内へ入り、小倉あんみつ580円をオーダーしました。甘さ控えめですが、しつこくなくておいしい!蜜の容器が置いてあるので、お好みの量だけかけられるのも嬉しいところ。

20140223_150428

というわけで

マーチエキュート神田万世橋→ちゃばら→みつばち、という順番で回ってきました。電気街も良いですが、ちょっと離れてみても悪く無いですよ。特にちゃばらは魅力的な商品がわんさかあるのでぜひオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です