シマショーゴ.net

カメラ、旅行記、書評、会計などなど。

kindleで最近買ったマンガ5冊

   

IMGP2409

Kindleをこよなく愛するシマショーゴです。

さてさて、Kindleと言えば「気軽に買える」のが大きなメリットです。わざわざ本屋行かなくたって、ちょっと大人な本を買うときに店員が女の子かどうか確認する必要だってないわけです。

というわけで、調子にのって色んな本をダウンロードしていますが、今日は「最近買ったマンガ」ということで5冊をご紹介!やや強引な展開ですが、ぜひKindleライフのご参考にどうぞ!

オールドボーイ

出だしからめっちゃ気になるマンガです。なんてったって主人公が「7.5階」に監禁されている、っていう状況から始まりますから!なんじゃらほ7.5階って?渋い男が好きな方にオススメ。
 

予告犯


「明日の予告を教えてやる」

もうこの一言で十分でしょう。映画化されたマンガです。やってることは犯罪ですが、ネットで語りかけてくる場面の言葉は心に刺さります。
 

野武士のグルメ

このマンガは繰り返し繰り返し読んでしまいます。出てくる料理と酒が旨そうってのもありますが、定年退職した主人公の気ままな生活に憧れているのかも・・・。
 

東京喰種

ホント怖いです。なんてったって人を食べちゃいますから。でも、怖い中に心の機微みたいなものが垣間見えてきて、ただのホラーマンガとは一線を画しています。
 

ミスター味っ子


私がマンガの中で一番読んでいるものといったらこの『ミスター味っ子』です。とにかく旨そうなんだこれが!まっ、実際に作ってみたとしたら本当に旨いのかこれ?っていうのはいくつかありますが、気にしてはいけません。

何より、主人公である味吉陽一の「ひたむきな心」にいつだって勇気づけられるのですから!

というわけで

皆さんもぜひ、楽しいマンガライフをお送りください。

Kindleの良いところは、リコメンデーション機能によって色んな本(マンガ)を紹介されるので、普段読まないような本にも手を出すようになること。世界が広がって本当に面白いですよ!

 - おすすめなアイツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

BERINGの腕時計が手首の細い人にめっちゃオススメな件

BERING(ベーリング)の腕時計を買いました。 実は私、半年近くも腕時計を、自 …

門前仲町でカフェにいくなら激オススメな「MONZ CAFE」

MONZ CAFE (モンズカフェ) – 門前仲町/カフェ [食べロ …

今年、「買って良かったな」と思う本ベスト5

今年も残すところ10日。ここで定番なのが「今年のベスト~」というネタです。そうで …

Kindleと『時間資本主義の到来』

photo credit: Amazon kindle Paperwhite 2 …

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited 購入レビュー

ずっとずっと欲しかったpentaxのレンズ、HD PENTAX-DA 35mmF …

Kindleを買って良かったな~と実感したこと3つ

Kindle(paperwhite)を購入して早2ヶ月。快適です。昔は頑なに「紙 …

【Kindle】くっそ面白かったマンガ10選

photo credit: iPad blurry close up via p …

横浜・元町でランチするなら絶対ココ!KANDY(キャンディ)のピザが旨すぎる

先日、横浜・元町に行ってまいりました。その際、とあるお店でランチをしたのですが、 …

2014年ラスト!PENTAX K-50で桜の写真を撮ってきた

東京では桜が見頃から見頃過ぎとなってきました。これはイカン!ということで愛機PE …

豪徳寺に行ったならやっぱり「招き猫」を買うべし

先日、豪徳寺へ紅葉撮影に行ってきました。小田急線の「豪徳寺駅」から歩いて15分く …