シマショーゴ.net

カメラ、旅行記、書評、会計などなど。

ココマイスターの財布買って3ヶ月経ったので再レビュー

   

foodpic5282514

以前、当ブログにおいてこんな記事を書きました。

http://shimashogo.net/wallet-20140510/

ココマイスターの財布「マットーネ マルチパスケース」を買ったのでレビューするよ

あれから早3ヶ月。だんだんとこの財布にも慣れてきましたので、ここらで一発、再レビューをしようかと。見た目、使い心地などなど、ぜひ参考になれば幸いです。

 

3ヶ月経った今

foodpic5282514
写真だとわかりにくいですが、買ったときより光沢が増してきました。これがとにかく愛おしい。マットーネは元々光沢がありますし、使っていくうちにさらに光沢が増す感じです。ただし、細かいキズはどうしても付いてしまうかと。味です、味。

foodpic5282516

革が良い感じの色になってきました。ちなみに、買ったばかりのときの写真はコチラ↓
foodpic4897104

色もそうですが、細かいキズや、いつ付いたかもわからないシミみたいなのもあります。私はこういうのも含めて「味がある」と勝手に解釈するのですが、そういうのが嫌な人はご注意を。

foodpic5282519
小銭入れの中も歴史を感じます。

foodpic5282520
上から見た財布。小銭、カード、札などで膨れてしまうのは仕方がないところ。

foodpic5282522
下から見た財布(角)。けっこう擦れる部分ですが、まったく劣化はしていません。やはり頑丈に作られているかと。

foodpic5282523
横から見た財布。こちらも劣化はしていません。

使い心地

買ってから1ヶ月くらいは正直使いにくいです。革が固く、特に札をしまうときに入れづらいと感じます。これは札入れの下部の革がなれてくるまで我慢するしかないかと。

3ヶ月経った今はというと、札入れはスムーズになってきました。ただし、カード入れなんかはまだまだ固い。取り出すときに苦戦します。ユルユルでカードが落ちるよりずっとマシですが。

総評

買って、良かった。何より見た目の変化が楽しめる財布です。表面の革の光沢や、内側のヌメ革の変化を、まるで我が子が成長するが如く見守るという・・・。またこれから半年、1年と使っていき、変化を楽しんでいこうと思います。

 - おすすめなアイツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

BERINGの腕時計が手首の細い人にめっちゃオススメな件

BERING(ベーリング)の腕時計を買いました。 実は私、半年近くも腕時計を、自 …

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedはやはりマクロ撮影で真価を発揮する

先日購入したこのレンズ。コンパクトで色々撮れるので、愛機K-50へ付けっぱなしの …

我がKindleライブラリー厳選3冊

Kindleかぶれのシマショーゴです。 我がKindleライブラリーにも段々と本 …

横浜・元町でランチするなら絶対ココ!KANDY(キャンディ)のピザが旨すぎる

先日、横浜・元町に行ってまいりました。その際、とあるお店でランチをしたのですが、 …

東京カメラ部2015写真展に行ってきたよ記 #東京カメラ部

行ってきました東京カメラ部2015写真展。 東京カメラ部2015写真展 0.00 …

門前仲町でカフェにいくなら激オススメな「MONZ CAFE」

MONZ CAFE (モンズカフェ) – 門前仲町/カフェ [食べロ …

ついにキタ!Gollaのオシャレなカメラバッグが新発売!!

私はずっと待っていた。 冬が過ぎ、春が過ぎ、梅雨入りしてジメジメ不快な毎日が続い …

秋葉原でのランチ→ぶらっと散歩におすすめなコース

秋葉原にでも行くか。 そう思い立ち、ちょいと出掛けてまいりました。電気街には目も …

Kindleを買って良かったな~と実感したこと3つ

Kindle(paperwhite)を購入して早2ヶ月。快適です。昔は頑なに「紙 …

とれるカメラバックを買ってみた

長きに渡ってブログを放置していたシマショーゴです。皆さんいかがお過ごしでしょうか …