シマショーゴ.net

カメラ、旅行記、書評、会計などなど。

ココマイスターの財布買って3ヶ月経ったので再レビュー

   

foodpic5282514

以前、当ブログにおいてこんな記事を書きました。

http://shimashogo.net/wallet-20140510/

ココマイスターの財布「マットーネ マルチパスケース」を買ったのでレビューするよ

あれから早3ヶ月。だんだんとこの財布にも慣れてきましたので、ここらで一発、再レビューをしようかと。見た目、使い心地などなど、ぜひ参考になれば幸いです。

 

3ヶ月経った今

foodpic5282514
写真だとわかりにくいですが、買ったときより光沢が増してきました。これがとにかく愛おしい。マットーネは元々光沢がありますし、使っていくうちにさらに光沢が増す感じです。ただし、細かいキズはどうしても付いてしまうかと。味です、味。

foodpic5282516

革が良い感じの色になってきました。ちなみに、買ったばかりのときの写真はコチラ↓
foodpic4897104

色もそうですが、細かいキズや、いつ付いたかもわからないシミみたいなのもあります。私はこういうのも含めて「味がある」と勝手に解釈するのですが、そういうのが嫌な人はご注意を。

foodpic5282519
小銭入れの中も歴史を感じます。

foodpic5282520
上から見た財布。小銭、カード、札などで膨れてしまうのは仕方がないところ。

foodpic5282522
下から見た財布(角)。けっこう擦れる部分ですが、まったく劣化はしていません。やはり頑丈に作られているかと。

foodpic5282523
横から見た財布。こちらも劣化はしていません。

使い心地

買ってから1ヶ月くらいは正直使いにくいです。革が固く、特に札をしまうときに入れづらいと感じます。これは札入れの下部の革がなれてくるまで我慢するしかないかと。

3ヶ月経った今はというと、札入れはスムーズになってきました。ただし、カード入れなんかはまだまだ固い。取り出すときに苦戦します。ユルユルでカードが落ちるよりずっとマシですが。

総評

買って、良かった。何より見た目の変化が楽しめる財布です。表面の革の光沢や、内側のヌメ革の変化を、まるで我が子が成長するが如く見守るという・・・。またこれから半年、1年と使っていき、変化を楽しんでいこうと思います。

 - おすすめなアイツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「佐々木正悟、jMatsuzakiに聞く」セミナーに参加してきたよ記

今日は渋谷にて「佐々木正悟、jMatsuzakiに聞く」セミナーに参加してきまし …

東京カメラ部2015写真展に行ってきたよ記 #東京カメラ部

行ってきました東京カメラ部2015写真展。 東京カメラ部2015写真展 0.00 …

経理マンがよく使うハンドサイン一覧を作ってみた

最近ネットでよく見かける「~がよく使うハンドサイン一覧」。面白いですね~。こない …

Kindleと『時間資本主義の到来』

photo credit: Amazon kindle Paperwhite 2 …

野毛末広で焼き鳥を頬張り、らーめん春友流でシメる。

先日開催されたCP+(横浜で開催)の帰り道、ちょっと飲んだ後にラーメンでシメたの …

豪徳寺に行ったならやっぱり「招き猫」を買うべし

先日、豪徳寺へ紅葉撮影に行ってきました。小田急線の「豪徳寺駅」から歩いて15分く …

タスク管理にはEVERNOTEとRTMの組み合わせで落ち着いた

日々のタスク管理に心を悩ませてきた私だが、ここにきて一定の解を得たのでご報告差し …

【Kindle】くっそ面白かったマンガ10選

photo credit: iPad blurry close up via p …

とれるカメラバックを買ってみた

長きに渡ってブログを放置していたシマショーゴです。皆さんいかがお過ごしでしょうか …

BERINGの腕時計が手首の細い人にめっちゃオススメな件

BERING(ベーリング)の腕時計を買いました。 実は私、半年近くも腕時計を、自 …