マンガ、米国株、カメラなどなど。

ココマイスターの財布買って3ヶ月経ったので再レビュー

foodpic5282514

以前、当ブログにおいてこんな記事を書きました。

Screenshot of shimashogo.net

ココマイスターの財布「マットーネ マルチパスケース」を買ったのでレビューするよ

あれから早3ヶ月。だんだんとこの財布にも慣れてきましたので、ここらで一発、再レビューをしようかと。見た目、使い心地などなど、ぜひ参考になれば幸いです。

 

3ヶ月経った今

foodpic5282514
写真だとわかりにくいですが、買ったときより光沢が増してきました。これがとにかく愛おしい。マットーネは元々光沢がありますし、使っていくうちにさらに光沢が増す感じです。ただし、細かいキズはどうしても付いてしまうかと。味です、味。

foodpic5282516

革が良い感じの色になってきました。ちなみに、買ったばかりのときの写真はコチラ↓
foodpic4897104

色もそうですが、細かいキズや、いつ付いたかもわからないシミみたいなのもあります。私はこういうのも含めて「味がある」と勝手に解釈するのですが、そういうのが嫌な人はご注意を。

foodpic5282519
小銭入れの中も歴史を感じます。

foodpic5282520
上から見た財布。小銭、カード、札などで膨れてしまうのは仕方がないところ。

foodpic5282522
下から見た財布(角)。けっこう擦れる部分ですが、まったく劣化はしていません。やはり頑丈に作られているかと。

foodpic5282523
横から見た財布。こちらも劣化はしていません。

使い心地

買ってから1ヶ月くらいは正直使いにくいです。革が固く、特に札をしまうときに入れづらいと感じます。これは札入れの下部の革がなれてくるまで我慢するしかないかと。

3ヶ月経った今はというと、札入れはスムーズになってきました。ただし、カード入れなんかはまだまだ固い。取り出すときに苦戦します。ユルユルでカードが落ちるよりずっとマシですが。

総評

買って、良かった。何より見た目の変化が楽しめる財布です。表面の革の光沢や、内側のヌメ革の変化を、まるで我が子が成長するが如く見守るという・・・。またこれから半年、1年と使っていき、変化を楽しんでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です