マンガ、米国株、カメラなどなど。

ココマイスターの財布「マットーネ マルチパスケース」を買ったのでレビューするよ

私にはずっとずぅ~と欲しいものがあった。新しい「財布」だ。

 

財布が欲しい病

というのも、今使用している財布は今から7・8年前、大学生の頃に買ったものだった。気に入ってはいたが、さすがにボロボロ。所々擦り切れていて、会計のときなんか恥ずかしいこともしばしば。

すわ!新しいのが欲しい!どうせ買うなら良い物を。色々と探し回り、行き着いたのが「ココマイスター」だった。

Screenshot of cocomeister.jp

日本最高級の革製品専門店 – ココマイスター公式

ココマイスターのココに惚れた!

なんかタイトルからしてココマイスターの回し者的な雰囲気になってしまったが、決してそうではない。通りすがりの”財布・ボロボロ野郎”だと思ってほしい。で、ココの財布の良さは「見た目の割に値段が良心的」なトコだ。見た目がやたら格好良いコードバンの財布でも3万円台。実際、銀座一丁目にある店舗に行って見てきたが、財布の作りもしっかりしていた。職人がひとつひとつ作っているとのこと。

中でも私が特に気に入ったのが「マットーネ」と呼ばれるシリーズ。何故なら、と書こうと思ったが面倒くさくなったので一言。「見た目が格好良いのに、2万円ちょっとで買える」ことだった。詳しくは下記リンク。

Screenshot of cocomeister.jp

革へのこだわり【3限目】 – ココマイスター –

しかし根っからの小心者である私は、店舗で散々迷った挙句、その場では購入しなかった。ネットでもアレコレと調べ、結果ココマイスターの通販で買うことに。送料を考えると明らかに店舗で買った方が良かった。とにもかくにも、私は大いなる勇気を持って注文し、あとはひたすら商品が届くのを待った。

2014年5月10日、ヤツは我が家にやってきた。

IMGP1573

待望の我が家到着。ダンボール開けるとこんな感じ。ビニールパックで完全防護されているわけですな。

IMGP1577

 

パックを外すとこんな感じ、特にラッピング頼んだわけでもないのですが、綺麗にリボンがかかってました。素敵な心遣いだっちゃ。

IMGP1578

 

更にリボンを紐解くとこんな感じ。

IMGP1579

取り出してみた

そしてついに!ヤツは姿をあらわした!光沢が素晴らしいだっちゃ。

foodpic4897091

開いてみる。

foodpic4897104

 

きれいな曲線よのう。

IMGP1595

 

細かいとこも見てみる

小銭入れるところも開けやすく、閉めやすい。良い感じですな!

IMGP1634

 

お札入れるところ。ちょっとしたミニポケットみたいなのが付いてるのがニクいとこ。切符なんか入れようかと。

IMGP1615

財布の端っこ。素人目にも「職人ってスゲーな」と思う出来栄え。

foodpic4897095

総合的評価

foodpic4897088

見た目 :☆☆☆☆☆
お値段 :☆☆☆☆
使い心地:☆☆☆
(まだこれから)

財布の光沢感、作りは気に入った!あとは実際に使い続けてどうなっていくか。この記事を書いてる時点(5/19)ではまだまだ革が少し硬いので、使い込んで慣らしていくしかない。手にとってしっくりフィットするまでには時間がかかるかと。

また定期的にレビューして具合を報告予定。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です