マンガ、米国株、カメラなどなど。

2015年、やりたいこと3つと、やらないこと3つ。

2010年から2011年 438

明けましておめでとうございます。みなさんお元気ですか?私は年末から風邪をひいて38度の熱を出し、貴重な連休を寝て過ごすという痛すぎる出来事を乗り越え、今こうしてブログを書いています。さてさて、新年最初の記事ということで、定番すぎるブログネタ「新年の抱負」をテーマに大いに語ろうかと。

キーワードは「深堀り」です!あれこれやりたい気持ちをぐっと堪えて、本業である仕事や、今までやってきたことを中心に頑張ろうかと。「うわっ、スゲーつまんねぇ抱負」とそのままブラウザを閉じるのだけは勘弁して下さい。アレコレ手を出しては失敗してきたのがこの私なのです。遠い遠い向こうにバラ色の夢を見るのではなく、いま手の中にあるものを育てていきたいのです。

やりたいことは以下の3つです。
1.仕事(経理)
2.写真(PENTAXを愛し続けよう)
3.体力づくり(目指せ体重50キロ)

逆に、やらないことは以下の3つです。
1.HTML,CSS等の勉強
2.TOEICの勉強
3.一眼レフ・PCの新規購入

▼やりたいこと3つ▼

1.仕事(経理)

何がともあれまず仕事です。というのも、最重要な収入源ですので。これがないと落ち着いてブログも書けません。仕事をし、成果を上げる。アピールも忘れずに。人間関係を良好に維持し、ときには上司をよいしょする。経理の仕事をしているので、会計に関する知識も深めていきたいです。

2.写真(PENTAXを愛し続けよう)

cropped-20140304_202825.jpg
PENTAXの一眼レフK-50を購入して以来、写真の魅力に取り憑かれています。今年も写真を撮りまくり、ブログにもたくさんアップしていきたいなと。ちなみに、PENTAXはニコン・キャノンという巨頭に比べるとマイナーであり、ユーザー数も少ないのです。だからこそ、浮気せずPENTAX野郎として愛し続けたいと思います。

3.体力づくり(目指せ体重50キロ)

私(男30歳・身長168センチ)の体重は46キロです。健康診断ではいつも「痩せすぎ」だと言われます。自分としては普通に食べているのですが、栄養が身体に吸収されにくいのか、どうにも痩せたまま。スポーツジムに入会して筋力をつけ、体重50キロを目指します。
 

▼やらないこと3つ▼

1.HTML,CSS等の勉強

ブログをやっていると、どうしても「こうしたらサイトの見た目が良くなるのにっ」と思うことがあります。自分のブログをもっとカッコよくしたい、読みやすくしたい、読者を惹きつけたい、という思いがマグマのごとく心の底にたまっています。

しかし、サイトの見た目を改善するにはHTMLやCSSに手を加える必要があります。知識ある人であれば、スイスイ作業出来るのでしょうが、私の知識は皆無に等しく、今から勉強しようにも膨大な時間がかかると思います。弱い部分を鍛えるのではなく、強い部分を伸ばしていきたいので、このへんはばっさりカットして他のやりたいことに時間を当てていきます。

2.TOEICの勉強

もはや何度勉強し、挫折してきたことか!TOEICです。思い切って勉強はしません。それより仕事で使う英語(メールとか)に力を入れます。逃げてるのではありません。後ろに向かって前進しているのです。

3.一眼レフ・PCの新規購入

欲しいものには限りがありません。一眼レフで言えば、PEXTAXの最上位機種といっても過言ではない「K-3」が欲しいな~としょっちゅう考えています。

他にも、MacBook Airの11インチを保有しているのですが、最近はRetinaが気になってしょうがありません。画面がキレイ過ぎるぜ・・・。

しかし!But!一眼レフも、ノートPCも、今年は買いません。奥歯をガタガタ言わせて堪えます。どちらも今保有しているものが現役で活躍していますし、こうしてブログで宣言することが抑止力になると信じています。
 

というわけで

やりたいこと3つ、やらないこと3つ、でした!やりたいことと同じくらい大事なのが「やらない」こと。アレコレと手を出して失敗してきた私です。注力する事柄を絞り込み、本当にやりたいことに精力を注ぎ込んでいきます!

いかにして時間を割くか
 
IMGP2259
毎年思うのは「いかにして時間を割くか」ということ。別にくっそ忙しい訳ではないですが、意識しないと時間はあっという間に過ぎていきます。過ぎ去った時は永遠に返ってこないので、ここはひとつ、気合を入れて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です