シマショーゴ.net

カメラ、旅行記、書評、会計などなど。

ココマイスターの財布「マットーネ マルチパスケース」を買ったのでレビューするよ

   

私にはずっとずぅ~と欲しいものがあった。新しい「財布」だ。

 

財布が欲しい病

というのも、今使用している財布は今から7・8年前、大学生の頃に買ったものだった。気に入ってはいたが、さすがにボロボロ。所々擦り切れていて、会計のときなんか恥ずかしいこともしばしば。

すわ!新しいのが欲しい!どうせ買うなら良い物を。色々と探し回り、行き着いたのが「ココマイスター」だった。

http://cocomeister.jp/

日本最高級の革製品専門店 – ココマイスター公式

ココマイスターのココに惚れた!

なんかタイトルからしてココマイスターの回し者的な雰囲気になってしまったが、決してそうではない。通りすがりの”財布・ボロボロ野郎”だと思ってほしい。で、ココの財布の良さは「見た目の割に値段が良心的」なトコだ。見た目がやたら格好良いコードバンの財布でも3万円台。実際、銀座一丁目にある店舗に行って見てきたが、財布の作りもしっかりしていた。職人がひとつひとつ作っているとのこと。

中でも私が特に気に入ったのが「マットーネ」と呼ばれるシリーズ。何故なら、と書こうと思ったが面倒くさくなったので一言。「見た目が格好良いのに、2万円ちょっとで買える」ことだった。詳しくは下記リンク。

http://cocomeister.jp/f_lecture/curriculum03_2.htm

革へのこだわり【3限目】 – ココマイスター –

しかし根っからの小心者である私は、店舗で散々迷った挙句、その場では購入しなかった。ネットでもアレコレと調べ、結果ココマイスターの通販で買うことに。送料を考えると明らかに店舗で買った方が良かった。とにもかくにも、私は大いなる勇気を持って注文し、あとはひたすら商品が届くのを待った。

2014年5月10日、ヤツは我が家にやってきた。

IMGP1573

待望の我が家到着。ダンボール開けるとこんな感じ。ビニールパックで完全防護されているわけですな。

IMGP1577

 

パックを外すとこんな感じ、特にラッピング頼んだわけでもないのですが、綺麗にリボンがかかってました。素敵な心遣いだっちゃ。

IMGP1578

 

更にリボンを紐解くとこんな感じ。

IMGP1579

取り出してみた

そしてついに!ヤツは姿をあらわした!光沢が素晴らしいだっちゃ。

foodpic4897091

開いてみる。

foodpic4897104

 

きれいな曲線よのう。

IMGP1595

 

細かいとこも見てみる

小銭入れるところも開けやすく、閉めやすい。良い感じですな!

IMGP1634

 

お札入れるところ。ちょっとしたミニポケットみたいなのが付いてるのがニクいとこ。切符なんか入れようかと。

IMGP1615

財布の端っこ。素人目にも「職人ってスゲーな」と思う出来栄え。

foodpic4897095

総合的評価

foodpic4897088

見た目 :☆☆☆☆☆
お値段 :☆☆☆☆
使い心地:☆☆☆
(まだこれから)

財布の光沢感、作りは気に入った!あとは実際に使い続けてどうなっていくか。この記事を書いてる時点(5/19)ではまだまだ革が少し硬いので、使い込んで慣らしていくしかない。手にとってしっくりフィットするまでには時間がかかるかと。

また定期的にレビューして具合を報告予定。乞うご期待!

 - おすすめなアイツ, 日常のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

EVERNOTEに放り込んでおしまい、の毎日にはうんざり!「振り返り」に力を入れてみた

photo credit: Jan Persiel via photopin c …

ブログが自分を変えてくれた

photo credit: peddhapati via photopin cc …

そろそろ本気で投資を考えてみる

photo credit: c_ambler via photopin cc み …

ココマイスターの財布買って3ヶ月経ったので再レビュー

以前、当ブログにおいてこんな記事を書きました。 ココマイスターの財布「マットーネ …

今年、「買って良かったな」と思う本ベスト5

今年も残すところ10日。ここで定番なのが「今年のベスト~」というネタです。そうで …

週次レビューでも久々にやってみるか

久々に週次レビューをやってみます。 最近、どうにもモヤモヤと頭が整理できないので …

野毛末広で焼き鳥を頬張り、らーめん春友流でシメる。

先日開催されたCP+(横浜で開催)の帰り道、ちょっと飲んだ後にラーメンでシメたの …

Kindleと『時間資本主義の到来』

photo credit: Amazon kindle Paperwhite 2 …

アクリュ(Acru)のカメラストラップを買ってみた

アクリュ(Acru)さんのカメラストラップ「カシェ・バルジ」を買ってみました! …

BERINGの腕時計が手首の細い人にめっちゃオススメな件

BERING(ベーリング)の腕時計を買いました。 実は私、半年近くも腕時計を、自 …